人と比べるのは辛い...

僕はかなり周りと比較してしまうほうだ。特に優秀な人と比べているときとか、

「ああ、自分はこんなに能力が低いんだ、、、」などと考えてしまう。多分同じようなことを考えている人は多いはずだ

そんなときは、自分のいいところを見つけてほしい

どんな小さなことでもいいから、、、例えば「人より細かいことにも気が回る」だったり「人のいいところを見つける」だったり。

ほかの人と比較してしまう人は、経験上人に対して優しい人が多いと思います

(自分は違います)(笑)

 

だからこそ自分のいいところを見つけて、自尊心を保ってほしいなと思っています。

 

 

初投稿なんで拙い文章になってしまいました。すいません。