パワプロの攻略!!!

パワプロ好き必見!!栄冠ナイン攻略!!

 

 

※むっちゃ初心者向け※今回は2020の方の解説です

 

今回はパワプロの栄冠ナインで一番重要かつする時間が長い練習について解説していきます。

 

はっきり言います。練習の効率を上げられないと試合に負けまくって絶対面白くないです。マジです。

 

 

 

練習の効率を上げるためにすることは主に2つです。

 

 

1つは、練習機材を買うことです。(ていうかこれをしないと始まりません)

 

2つめは、レベルの高い練習を覚えて、その練習を優先的に取っていくことです。

 

 

 

それでは一つずつ解説していきましょう!!

 

 

 

 

練習機材は

 

  • 打撃マシン
  • チューブ
  • スピードガ
  • ミニハードルetc...

です。これらは試合で五回勝っていくごとに(試合でためた戦績ポイントで)買える仕様になっています。

 

 

※戦績ポイントは試合で勝ったらちゃんともらえるからそんなに気にしなくて大丈夫です

 

練習機材があると、ティーバッティングとか、球速測定とか、選手の能力がすぐ上がるような練習ができます。

 

例えばアロマグッズ→ 「捕球」がむっちゃ上がる「アロマテラピーができる

 

    ラットマシン→ 「肩力」がむっちゃ上がる「ラットマシン」ができる

 

のように、練習機材によって選手の能力が上がります。

 

だから・・・

 

自分の上げたい選手の能力にあった練習機材を選んでください。

これ、一番重要です。

 

次に、レベルの高い練習を選ぶ、ということです。

 

レベルの高い練習を一気に覚えるのは大変なので、最初はネットを見ながらでいいので、確実に選手のレベルアップを図ってください。

 

「レベルの高い練習」については落とし穴があって、実は練習機材を使った練習より、いい練習があるんです!!

 

その練習は、、、「ストレッチ」、「総合練習」、「特打」、「特守」です。

 

例えば、「総合練習」は上がる能力こそランダムですがその効率は練習機材を使った練習すら超えてきます。「ストレッチ」、「特打」、「特守」も同様に非常に高い効率を誇ります。

※ただしチームの方針が「打撃重視」の時は「特守」が、

           「守備重視」の時は「特打」がそれぞれ出ません。

 

以上で、栄冠ナインの練習の基本解説は終わりです。読んでくださりありがとうございました。