ワールドカップがむっちゃ面白かった件について

※今回はパワプロではなく、サッカーについて書きました。

 

ワールドカップ、ホント最高だった!!!!!!

 

 

僕は去年の高校サッカー選手権とアジア最終予選をちょっとみただけのいわゆる「にわか」なわけだけど、それでも「素晴らしかった、かっこよかった」と思えるような大会だった。

 

 

 

サッカーガチファンの人にはなおさら、面白い大会だったと思う。

 

 

今回はワールドカップについて、僕なりに面白かったところを紹介したいと思う。

 

 

 

 

 

 

※僕はワールドカップから本格的に見始めたにわかなので、ガチサッカーファンの皆様と比べたらはるかに知識不足です。ご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

なんと、アジア勢が三国も決勝トーナメント進出!!

 

今大会では日本、韓国、オーストラリアの三か国が決勝トーナメントに進出した。

 

                  ↑↑↑↑↑

驚く人も多いと思うが、なんとアジア勢が三か国決勝トーナメントに進出したのはこれが初

 

 

 

アジア勢は決勝トーナメントで僕が思う以上に堂々と戦い、そして強豪国に迫った。

 

 

 

日本は格上クロアチア相手にPK戦までもつれこんだ。

 

韓国はあの王国ブラジル相手に一点を返した。

 

オーストラリアは最後の最後までアルゼンチンゴール前に迫った

 

 

 

 

でも、勝てなかった。(´;ω;`)これは日本人としてだけでなくて、アジア人として悲しい。とても。

 

 

 

ただ、アジア勢が三か国も決勝トーナメントに残れたことは事実だし、勝てなかったといっても確実に差は詰まってきている。さらに、今大会のワールドカップを見たほかのアジア諸国絶対に黙っていない。

 

 

 

よーするに、負けたのは悔しいけどアジア諸国はまだまだ成長するから、4年後も期待大!!ってことです。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございました。拙い文章ですみませんでした。