これから一年・・・

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今日は今年の目標について語っていきたいと思います。

 

 

※6割ほど自分語りになっているので苦手な方は読むのをお控えくだい

 

 

結論から言うと、2022年はかなり自分的にやりきったと思います。例えば部活を本気でやったり、友達をたくさん作ったり、そして何よりこのブログを始められたこともとても良かったと思います。

 

 

でも、去年は勉強がその分おろそかになって、来年度のクラス分け(成績別)がむっちゃ心配です。

 

              ↑↑↑↑

            めっちゃ自業自得やん  

 

 

それでは( ^ω^)・・・今年のやりたいことをまとめると・・・

 

  1. 偏差値を7上げる
  2. 自分の身の回りのことを自分でできるようにする
  3. 自分を磨く
  4. 常識を身に着ける
  5. 足を速くする

 

以上です。

 

それでは一つずつ見ていきましょう

 

1 偏差値を7上げる

 

これは普通に去年勉強をさぼってしまったから目標としてあげました。(偏差値もらえるもんなら欲しいです、マジで)

 

いくら偏差値だけでこの世は回ってないとはいえ、偏差値を上げることが志望校合格の確率を上げることに直結するのは本当なのでこっから一年、平日一時間、休日四時間を目標にやっていきます。

 

 

2 自分の身の回りのことを自分でできるようにする

 

これは僕があまり家事を手伝ってこなかったからなのです。←これも自業自得

 

 

自分の身の回りのことが自分でできないと、家族にも、そして将来の自分にも迷惑をかけることになってしまいます。

 

だから、これは勉強と同じくらい今年は重視したいです。

 

 

3 自分を磨く

 

去年新しくたくさんの友達ができて真っ先に思ったのが、みんな自分の髪型、服装、立ち居振る舞いなどに。少なくとも僕以上には気を使ってるなぁーってことです。

 

                ↑↑↑

             はっきり言って悔しい

 

要は僕も自分磨きをして、友達のレベルに追いつきたいってことです。

 

 

今年は自分に似合う服や靴をもっとしっかり選んで、髪も校則の範囲でたくさん工夫できるようにしていきたいです。

 

 

学校への行き帰りの時間を利用して、流行のファッションなども調べていけたらなぁ・・・とも考えています

 

 

4 常識を身に着ける

 

これもかなり今年に入って感じたことで、社会に出て人付き合いをするには、他でもない「常識」が必要になってくるなぁと。

 

今年一年でできれば社会にすぐ出ていけるレベルの常識を身に着けたいです。

 

 

5 足を速くする

 

 

これはホントに小学生ぐらいの時からの夢です。←でも努力できなかったから今も遅い

 

 

実は一年前も同じことを思っていたのですが、結局走るのが辛くてやめちゃいました。

そういうことってありますよね。

 

 

今年こそは・・・足を速くしたい

 

だから・・・

 

 

1 部活の前に自主的に外周(150メートルほど)四周

 2 水曜日と土曜日、金曜日短距離走の練習とそれ専用の筋トレ

 

この二つだけは今年一年絶対やるようにします。

 

 

 

以上が、僕の2023年にやりたいこと五つでした。

 

 

 

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。