春の甲子園優勝予想

※今回もパワプロにちなんだ内容ではないです。

 

 

春の甲子園が3月18日についに開幕します、そこで、野球見始めて1年半くらいの僕が独断と偏見で最も優勝する確率が高い高校、番狂わせを起こしそうな高校一つずつを選んでみました。

 

 

 

 

 

 

まずその二校とは別に、龍谷大平安を紹介します(どうしても紹介したかった)

 

 

 

 

 

龍谷大平安は、京都大会をベスト4まで勝ち進み、京都国際に大敗しましたが三位決定戦で鳥羽高校に勝利して甲子園をつかみ取りました。

 

 

近畿大会でも準々決勝まで無失点で、海南、高田商業を破っているので広陵仙台育英といった全国の強豪に対しても龍谷大平安は引けを取らないと考えます。

 

 

 

 

 

 

最も優勝する確率が高い高校は・・・

 

 

 

 

 

おそらく仙台育英だと思います。

 

 

なぜなら去年の夏の甲子園に出ていた二年生が多くいるので経験が豊富で、また高校野球でもっとも重要な投手力は全国一位だといっても過言ではないからです。

 

 

 

ピッチャーには去年の登板が多かった高橋皇紀や湯田統真、そして仁田晴翔がいます。

 

 

 

これらの投手を駆使すれば、選抜優勝も確率が高いと思います。

 

 

 

 

番狂わせを起こしそうな高校は

 

 

 

 

 

 

 

ダントツで氷見高校です。

 

 

 

ここまで富山大会で高岡商業などに甲子園出場を阻まれてきましたが、富山大会を優勝し、北信越大会では負けてしまったものの二十一世紀枠に選ばれたことで、一気に強くなりそうな予感がする高校です。

 

 

昨年夏の富山大会でも、氷見高校はかなり面白い試合をしていました。甲子園での活躍を願っています。

 

 

 

以上で、選抜甲子園の予想は終わりです。

 

 

 

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。